倶楽部のオリジナルグッズの頒布会

磯釣り倶楽部のみんなで日程を調整して倶楽部のオリジナル缶バッジの頒布会をしていました。釣りをしてそのあとに全員が集まる予定でしたので朝からお昼過ぎまでは何人かのグループごとに好きな磯に乗ってメジナやクロダイを狙って釣りをしていました。私はOさんとYさんと三人で目指す磯へ入っていきました。潮を見て良さそうな場所にピトンを打ってゆっくりと準備を始めました。波は適度にざわついていて沖に張り出す根を通過する度にサラシができていて良い感じがしました。

Oさんも「そこのサラシの付近はかなり良いポイントですよ。」といってくれたので私のポイントの見方も随分良くなってきたものだと思いました。そして仕掛けを何度もそのサラシの近くに流しているとウキが消しこみ良い型のメジナが釣れました。「どんどん上達していきますね。」とOさんからお褒めいただきますます私は釣りが楽しくなってきました。お昼過>ぎまで倶楽部の人のそれぞれがメジナの引きを堪能して磯を後にしました。

予め予約してあった釣り場近くの料亭でこの日の釣りの反省会をやって地場の魚を堪能していました。みなさんさすがで大きなメジナを釣り上げていましたが私も負けておりません。大会ではなかったのですがこの日の参加者の中で私は3位で嬉しくなりました。その後は待ってましたとOさんの掛け声で缶バッジの頒布会をして、倶楽部のみなさんへ缶バッジを手渡しました。Oさんには私からも色々と缶バッジ製作の件でありがとうございましたと言わせてもらいました。オリジナルグッズってやっぱりいいですねと倶楽部の一人の方が言っていましたがこうしてみんなで身につけて並ぶと一体感ができますね。せっかくなので缶バッジをつけたところでみんな集合して記念写真を撮りました。