釣りのステッカー発送のメールがきた

ヒラメを釣って久しぶりに感激のムードをそのままに帰宅していって家に着いました。今日釣りにいけなかった仲間にメールを出そうとパソコンを立ち上げたらメールが何通か届いていました。その中に配送業者からのメールが届いていました。メールを見てみるとステッカーが発送されたとのことで明日家に着くらしいです。もうできあがったのか。納品まで10日~2週間ということだったが早いな。仲間に釣果の自慢メールを送ってやろうかと思ったけどついでにステッカーの件も話ししておこう。

仲間に自分が釣った獲物の写真を添付して皆に送ってやった。するとしばらくして仲間の何人からメールの返事が返ってきた。ステッカーの発送が待ち通しかったみたいだった。「ステッカーをいつ受け取りにいったらいいか?」とか「ステッカー持ってきてよ。」とかおよそ私が釣った魚には興味ないらしいです。久々にいい型のヒラメを釣ったというのに!そんなことで一応次の週末には軽くみんなで落ち合ってステッカーを渡すことになった。そんな時にはみんな連絡が早いのには参った。普段はいつまで経っても返事をよこさないくせに。待ち合わせ場所はやっぱり居酒屋ということになるだろう。また終電か午前様もしくは浅朝まで飲んでいるかもしれないな。ステッカーは明日何時頃の到着になるのだろうか?

昨日ステッカー発送のお知らせメールが家のパソコンに届いていたから、今日届くだろうと思って仕事もなるべく早く切り上げるつもりだった。でもなかなかうまくいかないのがサラリーマンの辛いところ。日中は打ち合わせや会議などで順調に過ごしていたけど帰る間際になってちょっとしたトラブル発生。ああ!またか!!早くか帰らなくちゃいけないときに限ってこういうことはよくあることと思い平静を装いトラブルを片付けていました。部署内の後輩が起こしたトラブルで自分には直接関係のないことだし、本当は自分の責任でもない。でも連帯責任ということで私も加わって片付けていました。まぁ同じ社内なら持ちつ持たれつということだし気にせずに手伝っていました。いつか別の先輩に助けられたこともあったから手伝うのは当たり前のことだろうと思いました。

トラブルを部署内総出で対処したこともあって、帰るのが随分遅くなると思っていたが、午後10時前には片付いました。トラブルの内容から午前0時ぐらいになりそうかなと思っていたけど良かった良かった。それで部署の一番偉い人も残っていたから「トラブルも片付いたし、夕食代わりに酒でも飲みに行こう」とみんなを誘っていました。でも自分は家に帰らないといけないのでと丁重にお断りして帰ってきた。家に着くと楽しみにしていたステッカーが届いていました。ダンボールの箱に入って丁寧に梱包されていたのでそれをと解いて中をあけてみると、素晴しいステッカーが入っていました。「これは凄いね!」「カッコイイ!!」いい出来上がり具合で感動した。早くみんなにも見せたいな。やっぱりステッカーの専門業者が作るステッカーは違うね。