ステッカーのデザインを考えてみる

写真を入れたいなと思ってたんだけど、やっぱり写真だとちょっとキツイからイラストの方がいいみたいということでまたまた考えていました。googleでイラストを使っているステッカーを検索してたら、結構イイ感じのものが出てくる出てくる。こんなイラスト入れたいなぁ。このイラストもいいなぁ。とイメージが沸いてきました。ステッカーの形状も丸いものや四角いものがあったし、中には複雑な形をしているものもあって興味深かった。魚のイラストを入れて魚の形に切り取っているのなんかすごい面白いな!あと釣り人のイラストを入れてその形に切り取ったのもあったりしていい感じだと思いました。

それで、まずステッカーにはイラストを入れたいということは決まって、仲間内にも相談して「いいじゃん!」「いいねぇ~」「面白いじゃないの?」といった意見をもらったのでこれで進めてみよう。イラストは具体的に魚のイラストを入れたいとみんなに言っておいたので、魚といえば私らはサーフで魚釣りしているからヒラメとかコチのイラストを入れてみたいと考えている。ヒラメとかコチのイラスト掛けるヤツは仲間内にいるかな?いい感じのイラスト掛けるヤツがいたら頼んでみるか?またまたイメージが膨らんでいくのを感じました。

仲間内には多少イラストが書けたりデザインができたりする人がいなかったのでどうしようと悩んでいたら、友達の友達が少しくらいなら書けるとのことで相談に行っていました。その友達の友達「S」さんは昔イラストと書いてたり、絵を描いていたこともあるというから絵心があってかなりウマイ。というわけでSさんに色々と相談させてもらいました。

釣りの仲間特にサーフ系の釣りにこだわっているので、ヒラメやマゴチなどのイラストを入れたいと希望を言ったら、すぐに考えてくれて目の前で書いてみせてくれた。「やっぱりプロはスゴイな。」と思いました。こちらの希望を言えばなんでも書いて見せてくれるようです。ステッカーのイメージがさらに膨らんできたのでついでに色々と要望を聞いてもらっでした。もちろんその場で書いてくれるから凄く助かりました。そんなこんなでイメージがだいぶ出来上がってきているからそのうちに仲間にもメールしてみるか。やっぱり絵が描ける人は尊敬しますね。こんな難しそうな要望を言ってもスラスラと書いて見せてくれるからスゴイね。あとは色々と書いてもらったものまとめる作業に取り掛かるか?それとも一度みんなに見せてからあれこれ考えるか?いずれにしてもSさんのおかげでイメージがかなりまとまってきました。