妻も缶バッジを作りたいと言い出した

妻から「ねえ。この間見せてもらった缶バッジについてまた聞きたいんだけど。」と言われました。先日インタネットで注文した釣具と一緒に缶バッジ製作会社で注文した缶バッジも届きました。その缶バッジに興味をもって色々と話を聞かれたのですがどうやら注文したいみたいです。妻は日本ではかなり有名なハワイのフラの教室に通っています。

それで年に数回フラの踊りをみんなに見てもらうという発表会がありまして、その発表会でみんなで踊る時に衣装につける缶バッジを作りたいと言っていました。フラの教室の中で発表会の衣装や踊りのテーマを決めている時に妻がハワイアン柄の大きな缶バッジを衣装につけて踊るのはどうでしょうか。とみんなに提案したそうです。

妻は玩具の缶バッジマシンで十分

そしたらすんなりと妻の提案どおりに決まってしまったらしく、これから缶バッジ製作を始めるそうです。私は妻に色々とアドバイスしていますがデザイナーはいるのかが気がかりだったので妻に聞いてみたのですが、決まった人がいないということで私はちょっと困りました。缶バッジの注文は誰でもできますがデザイナーがいないと話になりません。

ではどんなデザインにしたいのかを聞いたらよくあるホヌというハワイでは守り神として知られている亀のデザインが欲しいということでした。その程度なら缶バッジ屋さんにお願いできるかな。とりあえず聞いてみることにしました。