ステッカーを注文して釣りへ行く

みんなと打ち合わせをして、見積もりとデザインの最終形として確認してもらった。それで全てOKがでた。みんなは後は私に任せるということだったから、ステッカー作成業者へ注文することにした。業者へメールで注文の旨とSさんに作ってもらったデータを添付して送った。しばらくして返事が来てご注文内容の確認というメールが来た。データは問題ないとのことで、もし問題があったら連絡をくれるとのことだった。Sさんに作ってもらったし、一回業者に質問していたし多分大丈夫だろう。あとは業者に任せておけば大丈夫です。

ここまでくるといよいよ早く欲しいなと思ってしまう。ちょっとヒマだったからこの業者の作品集というブログを読んでいました。結構沢山のステッカー作ってるんだなと関心した。それからステッカーだけじゃなくて、屋内用のシールとやらも作っているそうです。そういえば会社でもシール使っていて、会社の上司が安いシール作ってくれる業者知らないかといっていたな。このステッカーが納品されたら、会社の上司に聞いてみてこの業者へ見積もり頼んでみようかな?ステッカーが安かったからきっとシールも安いんだろな。うちの会社もコストダウンとか言って今までの業者をどんどん切り替えているみたいだから安く見積もってくれればいいな。

先日ステッカー業者に注文のメールを出していて、注文の確認メールが来ていたが、データの不備というわけではないが業者が確認したいことがあるようだった。念のためと完成の見本写真を添付して送ってきていました。通常はデータを渡したらそのまま印刷ということなので完成の写真は送ってこないようだったけど、データの作り方が他の人と違ってたらしく正しくできているかどうか確認したいということだった。私にはさっぱりわからないことだったけどとりあえずステッカーのデザインは目的どおりだったので確認してそのままOKのメールを返事した。ここから10日程度でステッカーは出来上がるとこことだった。写真で見た限りでは出来栄えは最高だった。もちろんSさんがデザインしてくれたのだから当たり前か・・・。

とにかくもうすぐステッカーが届くと思うと楽しみで仕方がない。それに早くみんなに見せて配ってやりたいから待ち遠しいです。早く届かないかな?今週末も仲間のみんなで釣りへ行くつもりでメールや電話でどこのサーフへ行こうか打ち合わせしている。仲間にもステッカーはいつになるんだと催促されっぱなしだから参ってしまう。今は釣りよりもステッカーの方に興味があるみたいです。