釣りのステッカーについて検索してみた

釣行から家に帰ってからグッスリ眠った後、どんなステッカーを作ろうかボ~っと考えていました。正直私は絵心もナシだからワカンネェ~。でも必死になってあれこれと考えてみました。まず仲間内の釣りチームだから魚の絵とか入れたいし、カッコイイロゴマークなんかも入れたい。そうそうサーフで釣りやってるからヒラメのイラストなんか入れてもいいかな?

あ~ダメだ!何かいいアイデアが浮かんでこないよ!パソコンに向かって考えていたらふと検索サイトのことを思い出した。そうだ、GoogleとかYahoo!の画像検索で参考になるものあるかも?ととりあえずグーグルで「ステッカー」「釣り」で検索してみました。「へ~いろいろとあるもんだな」と関心してしまった。クーラーボックスに貼ってあるものや、車の後部ウインドウに貼ってあるものがあって正に私がやりたいことだった。「コレだよ!コレ!」そんなこんなで検索サイトのステッカーの画像を見ていただけで数時間も経ってしまった。
すぐさま仲間とメールや電話で連絡を取り合って「こんなのどう?」とか「オ!いいね!」とか「イマイチだね!」なんて他人が作ったステッカーなのに批評したり文句言ったりしていました。それにしてもみんなどうやってデザインとかレイアウトとか考えているんだろ?仲間内でカッコイイデザイン考えられる奴いないかな?

さらに検索エンジンのグーグルを使って、ステッカーの画像検索をしていました。今度は「釣り」、「ヒラメ」、「ステッカー」で検索してみました。釣りのステッカーの画像とともにヒラメの釣果画像がでてきて思わずその釣果に見とれてしまいました。実は今年はまだヒラメ上げてないんだよな~。いつかは90センチとかのお化けみたいなヒラメ釣ってみたいよな~。実際に釣っているんだから凄いよ!今日は寄り道して釣果の写真を見まくっていました。いつになったらステッカーできるんだろうね?そういえばこの人たちもチームのステッカー作っていてカッコいいな~うらやましいね。やっぱりヒラメの写真とかも入れたいね~どうだろう??でも写真なんかないからイラストかな。イラストでもいいからいれようか。一応仲間にも聞いてみたけど、いいんじゃないという奴と写真とかないしいらないよという奴と半々でした。

検索サイトで調べてみたところではステッカーに写真を入れているのはあまり無くて、イラストが多いみたいだからイラストを入れるパターンで検討してみるか。だんだんとイメージも膨らんできたから楽しくなってきました。