釣具店でのオフ会

メジナを一匹釣り上げただけでもう私は釣りに夢中になってしまいました。それからは会社帰りに時間があけば釣具店のOさん目当てにせっせと店に通っていました。もっと釣りが上手くなりたいしもっと大きなメジナを釣り上げたいと思い色々と仕掛けのことや魚の習性などを聞いて仕掛けを買っていました。この間一緒に釣りに行った時にお店でもらったノベルティを不注意にも海水にぬらして錆びてしまいました。

釣り具欲しい

その時にお店に来たときにでも新しいのを差し上げますよとおっしゃってくださいましたので新しいノベルティを私にくれました。そして私の子供もこのノベルティを気に入っていたのでもう一つ頂いてしまいました。それを頂いたご好意ということで針とラインも追加して購入しました。

しばらくOさんと話をしているとこの間の釣りでご一緒させていただいたOさんのお友達も数人お店にやってきたのでみんなでお話をさせていただきました。といっても専門用語がまだ私には理解できていなかったのでみんなの話についていくのに必死でした。でもこうして側でみなさんのお話を聞かせていただくだけでたいへん勉強になりました。

仕掛けの落とし方や潮の流れの読み方など気をつけなければいけないことが沢山あるのだと学びました。そんなことを親切に教えていただいてOさんをはじめみなさんには感謝しています。話を聞いているうちに次回の釣行が待ち遠しくなってきました。