デザインの考案中

家のパソコンを駆使してネットで缶バッジ製作会社を調べていると、缶バッジを作るのって物凄く安いのだなと思いました。安いのは1個100円もしないのですね。これで儲けになるのかなと正直思いました。それでいくつかの会社を調べているうちに興味を引いたものがありました。

パソコンで調べもの

缶バッジって丸いものかと思っていたのですが四角形なんてあるんですね。珍しいというかただ私が知らなかっただけなのでしょうか?でもその形に興味が沸きましたのでそこの会社にメールを送ってとりあえず見積もりを頼むことになりました。

四角形のバッジを作っているのは缶バッジファクトリーさんとあと何社かありましたのでそこへメールを出しました。メールを出したら1時間もしないうちに返事が来て見積もりが来ました。この速さには驚きでした。一応翌日まで待って全ての会社から見積もりの返事が帰ってきましたので検討してみることにしました。

さてデザインの方はというと前にOさんが作った時のデザインでも良かったのですがOさんからちょっとだけでも変更して欲しいということだったのでちょっとだけ変更してみました。見積もりとデザインを一緒にOさんに送ってお伺いをたてました。するとデザインの方はこれでOKですので先に進めておいてくださいと言われ、どこの会社に頼むのかも全部私にお任せしますと言われましたので私がやることにしました。業者の方はいくつか見積もりをもらいましたが対応の早かったところが信用が置ける気がしましたので結局そこに頼むことにしました。