デザインを渾身のもと作成

先日ステッカー製作会社より完全データで入稿してくれというので、Sさんに相談したら作ってくれるということで安心した。それでしばらくしてSさんから電話がかかってきて「ちょっとわからないところがあるから」業者へ電話して聞いてもらいたいとのことだった。Sさんから聞いてもらうことをメモして早速業者へメールして質問してみました。しばらくしてメールが届いて(ホントに対応が早いな。ビックリした。)投げかけた質問に対する返事が来た。今度はそれをSさんに電話をして伝えた。Sさんは「あ~、そういうことですか。分かりました。」とのこと。私には難しすぎで書いてたことがサッパリ分からなかった。でもSさんは納得したらしく、「しばらくしたら出来上がったデザインをメール添付で送りますね。」とのことだった。

しばらくして出来上がったデザインがメール添付で届いてきた。パッと見た感じ凄い出来栄えで感動した。やっぱりプロは違うな!と思いました。自分ではこれで完璧だと思っているけど一応みんなに見せておくか?そうなるとやっぱり飲み会やらないとな。そうそう、見積もりの金額もみんなに見せないといけないし、やっぱり飲み会、いや打ち合わせしないとな(笑)。どうせみんな酒が飲めればいいんだし。

見積もりとSさんからもらったデザイン案持って、みんなに召集をかけた。場所はもちろん居酒屋。今回は平日に集まりたいところだっけど、みんな仕事で忙しいみたいだから金曜の夜ということでいつもの居酒屋に集まった。土曜日朝に釣りへでも行きたいところだが、ここは詰めの話だからぐっと我慢。みんなが集まったところでまずは乾杯!しこたま飲んで酔っ払う前にサクッと話を進める。「これがステッカー業者からの見積もりで、こっちがSさんから送ってもらったデザインね!」見積もりはあらかじめ分かっていたから特にいうことは無かったみたいだけど、Sさんが書いたデザイン案にはみんな「オー、カッチョいいね!」「凄い!よくできているよ」と反響はすこぶる良かった。やっぱ流石だね!Sさん。これで次の段階に進めそうです。良かった。良かった。

さ、話はここら辺で今日も飲みまくるぞ!といわんばかりにみんな飲んで飲んで飲みまくっていました。Sさんは後から送れてこのお店にやってきた。そこでみんなから必要以上の感謝を受けていてソレが笑えた。いや、でもホントSさんには感謝だね。このあとは当然朝まで飲んでいました。みんな酒好きだからね。朝家に帰って夜まで寝てそのあとまた釣りへ出かけた。出かけた先はサーフ。朝一を狙ってみたがお目当ての魚は居なかった。でもサーフに入って見る朝日は格別なものがあるから釣れなくたって満足です。早くステッカーできないかな。