新しいリールを装着

妻が私たちの作った缶バッジにたいへん興味を持ってしまい、しばらく缶バッジについて質問攻めにあってしまいました。缶バッジの大きさはどんなものがあるのかとか20個ぐらい必要だけどそんな少ない数でも作ってくれるのかとか、缶バッジ製作のデザインはどうやってやればいいのかなど色々聞かれてカンバッジと一緒に届いた釣具屋さんからの注文の箱を開ける暇がなくなってしまいました。でも楽しみはここからです。

磯のフカセ釣りにはレバーブレーキ付きのものがいいですよとOさんと一緒に釣行した方からのアドバイスでレバーブレーキ付きのリールを購入してしまいました。かなり思い切ったもので妻にもバレてしまいましたが金額は高いので言っていませんでした。本当は釣具ですからOさんのお店で購入したいところだったのですがこのメーカーのものは置いていなかったのです。まぁいつもOさんのところでたくさん購入しているからとOさんに許してもらいました。

毎月の私の小遣いのほとんどは釣具に消費していますから、それがOさんのお店の売り上げにプラスしているということになりますね。リールに予め買っておいたラインを巻いていつも使っている磯竿の1号に装着してみました。なるほどOさんの同行者の方のおっしゃったとおり軽くて扱いやすいですね。これならメジナとのやり取りもラクにこなせそうです。早く次回の釣行を計画して行きたいものです。