フラの発表会前に

先日缶バッジ屋さんへ発注のメールをして約10日後に我が家へ缶バッジが納品されました。梱包されていた箱を開けると妻は大喜びしてしました。早速着ている洋服に缶バッジをつけてそれを写真に撮ってくれと言いました。私が妻の写真を撮ってあげると、妻はその写真をフラの教室に通っている人たちにメールで送っていました。妻は今度の発表会のための新しい衣装をとりだしてその衣装に缶バッジをつけていました。「いいでしょう?」と少し得意げな顔をしていました。

そんな姿を見ていると私も何だか嬉しくなってきました。フラの教室の発表会まで1ヶ月くらいですがこれからたくさん練習してもっと上手く踊れるようにしたいと妻が言っていました。私はその発表会を観に行くつもりですので妻からフラの会の缶バッジを一つもらっておきました。当日は会場でそれをつけて拝見しようと考えてます。

フラの発表会

本当はその日は釣りに行きましょうとOさんから誘われていたのですが、フラの発表会を子供を連れて観にいくことも家族サービスの一つですからとお断りしました。その日は私たちの磯釣り倶楽部の多くの人が集まる日でもあるのでちょっと残念ですがしょうがないですね。代わりに次週に磯釣り倶楽部でのカンバッジの頒布会になりました。こちらも倶楽部のみなさんが楽しみにしておられます。