釣りステッカー作りの初めの一歩

今回私たちの釣りの仲間というかチーム?でステッカーを作ることを思い立ってその制作を請け負ってくれたステッカー屋という業者にお世話になりました。私たちが注文したのはフルカラーステッカーだけど他にも色々なシールとかも作っているとのことです。見積もりも結構安かったしメールの対応も早かったからお勧めできます。釣りの仲間同士で何かオリジナルグッズとか作りたいねと考えている人多いと思います。相談してみてはどうでしょうか。見積もりは勿論無料でやってもらえたし、ちょっとした質問とか相談なんかも聞いてもらえました。他にも色んなグッズを扱っているらしいんで、私らもそのうちまた作ろうかかと考えてます。次はカッティングステッカーでも作ってみようかなとみんなで相談しながら決めていこうかと思ってます。

私は車を持っていて休みの日には釣りに出かけたりしています。同じ趣味の仲間も沢山いるからメチャ楽しい!釣り場では釣りの傍ら釣り談義やポイントの話などして盛り上がっています。そんな仲間内の間で「みんなでステッカー作りませんか?」と誰かがふと言ったのがこのブログの始まりでした。そう言えばタックルケースとかクーラーボックスとか車のウインドウなんかでステッカーが貼ってあるの見たことあるなぁ?「なんか面白いんじゃないですか?」「作ってみますか?」と満場一致で作ることに決めました。(人数はそんなに多く居ないのですが・・・・・。)

釣り場から帰り車を走らせながら信号待ちしていると、目の前の車も○○フィッシングクラブとか書いてあるステッカーが貼ってありました。「こんなの作ったらカッコいいな!でもデザインとかわからないし、どうしたらいいんだろう?」と疑問に思いました。ちょっと面倒臭そうだな、でもだんだんと作って見たくなってきました。そういえば昔もバイクのツーリングチーム作っていてみんなと一緒にステッカー作ったたような?バイクのタンクに大きめの貼って結構目だっていましたね。昔もそんなこんなでステッカー作ったのを思い出しました。やっぱあの時もみんなで盛り上がって楽しかったですね。

信号待ちの度に周りの車とかバイクをキョロキョロと見てどんなステッカーが貼ってあるのか覗き見してました。かなり挙動不審だったと思うとちょっと恥ずかしくなしました。でも思い思いのステッカーが貼ってあってうらやましかったのです。この日は疲れていたので結局何も行動せずに寝てしまいました。