釣りのステッカーを作るにあたって難しいところ

今回こうしてステッカー作りを一からはじめた訳だけど、やっぱり業者選びが一番たいへんだったような気がした。最初はステッカーってどこで作るんだ?と思っていたが、いざインターネットで調べると業者がたくさんあり過ぎて逆に困ってしまった。一般的にはgoogle(グーグル)とかyahoo(ヤフー)とかで調べるだろうが検索順位の一番目や二番目にある業者が一番安くていいとは限らないし、たとえ一番目にその業者あっても自分が思っているほどのサービスを受けられていないと感じられれば、その業者は自分にとって一番じゃない。

といことで自分にあった業者はどこだ?自分にとっていいと思う業者を見つけたらいいと思うしそこが一番時間と手間がかかるところだと思いました。というわけで私はステッカー屋という業者を選んだが自分にとってはここが一番良かったと思っている。他の業者の中では質問しても答えてくれないし、見積もりを依頼してもメールを返してくれないところもあった。そういうところはまずやる気がないところだろうしこっちとしても不安だらけになってしまう。でもこのステッカー屋という業者は質問しても答えてくれたし、それも素早いメールの返事で答えてくれたので信頼を持てた。やっぱり業者選びはたいへんだけど時間を掛けて選んだほうがいいと思いました。そして自分にとって一番信頼の置けそうな業者を選ぶことです。このブログを見てステッカー作りをしたいと思ったら参考にして欲しいです。

業者選びともにたいへんなのはデザインだろう。もっともデザインが出来上がっているとかデザインを頼める人がいれば問題ないのだが。私はたまたま知り合いにデザインが出来る人がいたから良かったけど、そうでない人はデザインが出来る人を探すのもたいへんです。このステッカー屋ではデザイン(完全データというそうだ)入稿が前提らしいです。デザイン自体はやってないが手書きの原稿があればそれをもとにデザインを起こす(データ化というそうだ)ことは可能らしいので相談してみればいいだろう。いずれにしてもステッカーやシールをつくならこの業者をお勧めしたいと思いました。単純にインターネットの検索サイトで一番目や二番目だからといって選ぶのではなく自分にとって一番いいのかということで選んだ方がいいと思いました。

ステッカーをもらったメンバーたちはそれぞれ、クーラーボックスや車とかに貼っているようです。色々貼りたいから1枚じゃ足りないと言い出しているから、また希望枚数をまとめて追加で注文しようと考えてる。一度作ってしまえば後はメールで追加の枚数を言えばいいだけだから簡単です。それとこの業者では他に色々なオリジナルグッズを扱っていたので今度は別のグッズも作りたいとの声が早くもメンバーから上がっていました。携帯ストラップとか缶バッジそれからキーホルダーなんかも作っているそうです。こういうグッズは一つ作るとまた違うものを作ってみたくなるもんだなと思いました。だからまたこの業者に相談してみようと思います。